2014年11月10日月曜日

REPRODUCT LEATHER RIDERS &MA-1


 




 今回は、レザージャケットシリーズ ラムスキンに引き続き、
リプロダクトレザーのライダース、MA-1について。













 まず、リプロダクトレザーって何?というところからご説明いたします。 

リプロダクトレザーとは、USEDやヴィンテージのレザーコート、レザーのソファーなどをリサイクルして新たな形に作り替えたレザーのリサイクル商品です。

様々な形のレザーを裁断、成型していくことには熟練の職人の技術が必要で、膨大な時間と手間がかかるのですが、元のアイテムより革質、風合いが異なり、古着ならではの味や1点ものの風合いが楽しめる上、リーズナブルな価格で本革の製品が楽しめます。
 
 また、ヴィンテージのレザーコート、レザーソファーなどの再利用という部分も優れた点です。

 CaNARiではパキスタンの熟練の職人に依頼して、厳選したリプロダクトレザーを集めて生産しています。












 こなれ感が魅力のリプロダクトレザーでは、ライダースとMA-1の2型をご用意!
ライダースは2008年から作り始め、MA-1は4代目とCaNARiのプロダクトの中でも、
ヒストリーを持つアイテムですが、より良いものになるよう毎回少しずつディティールを変更し、最高の2型ができあがりました。







 ライダースはラムスキンと同じ型ですが、リプロダクトレザーならではの風合い、
’こなれ感’があり着用した際の’なじみ’が良いのが魅力。
 ジッパーやバックルはアンティークシルバーを使用。

CaNARi WEB SHOP リプロダクトレザーライダース 





            




おススメスタイリングは、


◇ヴィンテージドレスを合わせてフェミニン&個性的に。


                




                          








 MA-1は、Vネックを前下がり気味にしているのがポイントなので、
襟元で遊ぶスタイリングがおススメです。


CaNARi WEB SHOP リプロダクトレザーMA-1



                      
                     







MA-1ならではの腕部分のシガーポケットはもちろん健在!



             



太めのリブがスタイリングをぐっと引き締めてくれます。



           










おススメスタイリングは、


◇ジッパーをすべてしめて、コンパクトチェックシャツ×スリムパンツでマニッシュに。



               




                          




◇ジッパーをすべてしめて、ジャケット感覚でアウターのインに。




                







 ラム、リプロダクトレザーそれぞれにこだわり・魅力があるCaNARiのレザージャケットシリーズ。








                      







ぜひワードローブに加えて、おしゃれを楽しみましょう。




展開ショップ:CaNARi 笹塚・代々木八幡・代々木上原、the CORNER 青山

CaNARi WEB SHOPでもお求めいただけます。
http://www.canari.tokyo/
CaNARi WEB SHOP TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿